人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

山菜お取り寄せ

山菜お取り寄せ_c0090563_954894.jpg毎年、行者にんにくは欠かさずお取り寄せするけれど、他の山菜はスーパーで買ったり、大地宅配で頼んだりするぐらい。
でも、かぁちゃんから山菜セットの予約の話を聞くと無性にお取り寄せしたくなりました。
そして、届いたのが土筆。ついでにクレソンも(天然もの)。
数日前にかぁちゃんから頂いたノビルと、宅配で届いたフキノトウ、たらの芽と一緒に天ぷらにして食べました。

山菜の天ぷらって美味しい~。 いくらでも食べられる。

山菜お取り寄せ_c0090563_961895.jpg土筆は大量に届いたので、佃煮も。
思いつきで、すき昆布と一緒に炊いたら
かなり美味しい。
うちの佃煮は今後コレに決定。

残りの土筆は今日また違う料理にする予定です。

かぁちゃん、この間に引き続きノビル美味しかったよ~。ご馳走様~。
by minamuni | 2009-04-17 09:17 | お取り寄せ
<< オイルサーディンのパスタ ポケットの中には >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31