人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

お誕生日ディナー

お誕生日ディナー_c0090563_15201599.jpgとうちゃんのお誕生日に、お気に入りのお店でお祝いディナーをしました。
とうちゃんがメインゲストなのに、お料理が運ばれてくる度に私の方が「キャーキャー」とうるさかった気がします・・・(反省)
しかし豪華なスペシャルメニューは、うーん。と唸ってしまうようなものばかりでした。




お誕生日ディナー_c0090563_15204887.jpg中でも印象的だったのは「いのしし肉の煮込み」・・・天然モノのいのしし肉は一瞬豚肉っぽかったのですが、じわじわと獣の味がしてうおー!って感じでした。

それから「赤貝とすみいかの酢の物」・・・この大きな赤貝!一瞬ホヤかな?と思うくらい分厚くて大きくて・・・肝がまた美味!
今まで食べてきたものは赤貝じゃなかったのかも・・・と思うくらいでした。


お誕生日ディナー_c0090563_15222712.jpg「甘鯛の葛たたき」は、みーさんがまっさきにフォークを投入(^^;)
これは一見普通の椀物なのですが、ほんの2枚・・・ふきのとうが入っていて、素人では出せないお上品で深い味に感動したのでした。

お料理の話ばっかりになっちゃったけど・・・とうちゃん、お誕生日おめでとう♪
by minamuni | 2007-02-22 01:55 | 外食
<< みーさんの世界 在来種の豆セット >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31