人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

りんごのかつ

りんごのかつ_c0090563_17573533.jpgかぁちゃんが作っていたtugukiさんの「りんごのかつ」。
私も作ってみました~♪
tugukiさんところのレシピを見ながら「豚肉」「りんご」「豚肉」「シソ」「豚肉」・・・
まな板の上に肉を広げてのっけてたら、はて?なんか巨大になっちゃってちっちゃい揚げ鍋に入らなそう。。。
なので、りんごを巻いてシソを巻いてとぐるぐる巻方式にしました。
これ、すっごく美味しいっ。
2歳の娘もムシャムシャ食べたし、煮えたりんごが苦手な(そもそもフルーツが苦手な方の)とうちゃんが「うまい!!」と言って食べました。

りんごがシナノゴールドだったので、今度は評判の紅玉で作ってみます(^^)
by minamuni | 2007-11-01 18:00 | 美味しいもの
<< 鶏の中華粥 どうぶつ健保 >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31