人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

風邪流行ってます

風邪流行ってます_c0090563_1323721.jpg先週の木曜日、仲良しのお友達が休んでたから嫌な予感してたけど、やっぱり…みーさんが熱を出しました。
38度以上の熱です。
病院のお薬もあるけど、やっぱり食べるモノで治してあげたい。でも張り切って色々作っても食べないし、自分が風邪ひくと卵酒とかキムチ鍋とか子供か駄目なもんばっか作ってたからレシピ本でお勉強~。
風邪流行ってます_c0090563_13232521.jpg
このレシピ本は子供OKのマークがあったりして便利です。
みーさんは喉が辛そうだったから「大根はちみつ」を作りました。
さっぱりとした甘さで、舐めると喉の痛みが和らぎます。

今まで夜中喉が痛いとトローチ舐めてたけど、朝まで舌に残ってたりして、気持ち悪いんですよね~。コレ作ってからはスプーン一杯を飲むだけで済むので作ってよかったー。
・・・ってみーさんのために作ったんだけど。
by minamuni | 2007-11-12 13:06 | みーさん&そらちゃん
<< 和風ブランチ いちご LOVE♪ >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31