人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

合鴨の炊き込みご飯

合鴨の炊き込みご飯_c0090563_1023463.jpg昨日は春雨を使った料理をするぞ!と意気込んでいたのに、家に帰ったら全然違うものを作っていました・・・
うちは冷凍庫が狭いので、新参物が来ると適当にポイポイ冷蔵庫に放り込みます。
で、解凍できたものをムリヤリ使っていくのです。
昨日はそうやって解凍された合鴨があったのでした。

合鴨・人参・ごぼう・油揚げ・しいたけ。こんにゃくも入れたかったけど、フツーの四角いこんにゃくしかなかったので、切る元気がなく断念。
鶏肉とはちょっと違う美味しさの炊き込みご飯です。
by minamuni | 2008-02-08 10:33 | 美味しいもの
<< 春雨のタイ風炒め 蝦夷鹿 >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31