人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

春雨のタイ風炒め

春雨のタイ風炒め_c0090563_2317169.jpgこれは、今はもうなくなってしまったお気に入り居酒屋のメニュー。
今回葉っぱ類も入れましたけど、お店のはシンプルにイカミンチと春雨のみでした。味付けもシンプルでナンプラー&胡椒。
レモンをたっぷりかけて食べます。

春雨のタイ風炒め_c0090563_23371818.jpg今回、タイ産の緑豆春雨を使いました。

食品は極力国産モノを買いますが、緑豆春雨は見つからない・・・
検疫にひっかかる率No.1の国は避け、No.2の国にしときました。(意味あんのか?)
作ってみて思ったけれど、汁物じゃなければ国産の馬鈴薯澱粉製でも美味しいかもなー。
今度試してみよ。
by minamuni | 2008-02-10 23:41 | 美味しいもの
<< 美味しいジェラートレシピ求む 合鴨の炊き込みご飯 >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31