人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

シニガンスープ

シニガンスープ_c0090563_12411443.jpg昔、とうちゃんはお仕事でよくフィリピンに行ってました。

ふと「懐かしい気分になってもらおう!」と思い立ち、前に一回だけ作ったことのある
シニガンスープを作ってみることにしました。
前はスープの素みたいなのを使ったけど
今回は本格的な作り方に挑戦。
タマリンドを使って、エビもフィリピン産。。。空心菜も使いましたよ。

でも、なんか違う。
「お袋の味みたいなもんで、家庭によって色々あるんだよ。」と
慰めてくれたものの、とうちゃんに懐かしい気分にはなってもらえませんでした(TT)

確かに美味しいスープが出来たけれど、シニガンスープというか
エビのスープ・・・なんか酸味が足りないのです。
おかしいなぁ。

酸味を抑える働きがあるという、お米のとぎ汁入れすぎ???

うーーー。口惜しいけど、今度はシニガンスープの素で作ってみるか。
by minamuni | 2008-03-31 12:49 | 美味しいもの
<< 塩ラーメン タイカレーランチ >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31