Beautiful waves

鯛めし

c0090563_12231159.jpgこの4月にとうちゃんが、昇格しました。
私としては、正直そんなに嬉しくない・・・だって、その分多忙になって帰りが遅くなる日が増えるから。
ま、でも一応お祝い事なので、祝い酒を買ったり、鯛めしを作ったり、小出しにお祝いをしています。小出しにね。

この鯛めし。「鯛めしの素」を使っています。
普段「~の素」ってのは抵抗があって買わないんだけど、これはすごく興味をそそられました。

丸ごと鯛が入ってるだけで、ダシとかもない。
「脂のりのいい連子鯛を使っています」というコピー・・・
ううーん。食べてみたい。

冷凍の鯛を炊飯器にゴロンと入れてスイッチ入れるだけ。
カチンコチンの鯛で、美味しいご飯炊けるのかな???

でも、これが予想以上に美味しかったー。
ちゃーんとご飯に鯛の香りと味がうつってます。
いいなぁ。鯛めし。
めでたくなくても食べたい味でした。
[PR]
by minamuni | 2008-04-07 15:04 | 美味しいもの
<< 蕗味噌 塩ラーメン >>



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30