人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

たたき牛蒡のきんぴら(牛肉入り)

たたき牛蒡のきんぴら(牛肉入り)_c0090563_12383748.jpg9月に入り、勤務時間が今までよりも2時間長くなったので、子供と帰宅する時間は
夜の8時。
みーさんを夜の9時に寝せたいのに。
・・・絶対無理だよな。
しかも夕飯は美味しいものを食べたいし・・・
働くママ達はいつもどんな物を作って食べてるんだろうなー。


さて、昨日は出先から直帰だったので、ちょっぴり(?)早く帰りました。
牛肉が余っていたので、久々にたたき牛蒡のきんぴらを作ってみました。
牛と牛蒡ってすごく合うんだよなぁ・・・こんにゃくを入れてもまた美味しい。

写真はないけど、他に〆秋刀魚も作りました。
かぁちゃんのとこで見た〆秋刀魚鮨があまりに美味しそうだったから♪
でも、さすがにお鮨にする時間的余裕がなかったので、〆秋刀魚止まり(^^;)
とうちゃんには、ニラ冷奴とだだちゃ豆をプラス。
娘のみーさんは、肉を食べないのでサバの味噌煮をプラスしました。
by minamuni | 2008-09-05 14:30 | 美味しいもの
<< 十五夜 コーンカッター >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31