Beautiful waves

カテゴリ:おでかけ( 6 )

定年退職お祝い会のお土産

c0090563_1014865.jpg会社に入社してはじめて上司になった人が定年になり、お祝い会がありました。
子供ができてからは会社の飲み会を全部断っていたのだけど、こればっかりは無視できず、参加。
沢山の人がお祝いしたのに、みんなに押し寿司の手土産まで持たせてくれて・・・なんかとっても気の良いおじさんなのです。



c0090563_1022457.jpg
私からとうちゃんとみーさんへのお土産は
和菓子。
でも、お菓子をあまり欲しない二人へのお土産にはふさわしくなかったなー。
「西湖」という蓮根餅と、「きり栗」という栗のおせんべい風和菓子。
甘さがかなり控えめなのに、みーさんは両方とも拒否。とうちゃんは西湖のみ食してくれました。
お土産の難しい二人です・・・
[PR]
by minamuni | 2008-11-12 10:47 | おでかけ

じゃが芋掘り

c0090563_137070.jpg休日の朝、都内の農家にお邪魔して
「じゃが芋掘り」をしました。
曇りだから・・・と甘く見てたら、思い切り日焼けをしてしまい、首に日焼けの輪が出来てしまいました。サイテー。
シミシミになるんだ・・・(TT)
でも、汗だくドロだらけになって芋掘りした後のおにぎりや、茹でたてとうもろこしがすっごい美味しかったから、良しとするか。

c0090563_1373028.jpgじゃが芋の他にも畑見学の途中で、ポイポイと収穫してくれた野菜がお土産に。
ズッキーニは、みーさんがいつの間にかもらっていました。
40cmぐらいの超巨大なのもあったなー。それも・・・と心の中で思いつつ、我慢。
でもグリーンボールはしれーっと2個もらってきたー。
だって友達の分絶対欲しかったんだもん。
欲張りな私を農家のおじさんは気にすることなく、とても気前が良いのでした。

その日の夜の食卓
[PR]
by minamuni | 2008-07-09 13:32 | おでかけ

公園ランチ

c0090563_23165360.jpgおとといの土曜日。
ポカポカ春陽気だったので、サンドイッチとホットドッグ持って
近所のちっちゃい公園でランチしました。

ビン牛乳をはじめ、マスタード、ケチャップもそのまま持参。
近所だからね。

サンドイッチの具は
アボカド&エビ,コンビーフ&きゅうり,卵&レタス。
ホットドッグは行者にんにくフランク&レタス。

c0090563_231667.jpg東京の桜開花宣言っていつしたんだろ?
この日、神田川沿いのソメイヨシノは、3~4個咲いてた。
私のしょぼいカメラで撮れる範囲でも、こんな風に咲きそうでした。
[PR]
by minamuni | 2008-03-24 23:18 | おでかけ

人混み疲れ

c0090563_16455970.jpgこの土日は一人混雑した街中へ出かけ、お店巡りをしました。
気ままなお買い物ではなく、お仕事です。
てれんてれん歩く人々の波に酔ってしまいグッタリ。。。
帰ってから色々お料理する元気を失ってしまいました。

とうちゃんが海に出かけて留守ということもあり、こんな手抜き料理。
寂しい・・・
スズキのムニエルなんですけど、しょぼい付け合せと味噌汁。
なんといっても離乳食のようなおじや。
あり得ないだろ・・・コレ。
でも思考はストップ、肉体的にもへろへろだったので、しょーがない。
(みーさん用ムニエルはわざと、ほぐしてあります)

あ、そうそう某・百貨店のキッチン売り場で物色してたら(これは仕事じゃありませんが)
「お母さま、」と自分の母親を呼んでる女性がいました。
ほーーー。育ちが良くってね?
・・・でも、その直後エスカレーターに乗っていたらセーラー服姿におさげのズラをかぶったオッサンが、柱の横に立っているのを見てしまいました。
わざと人目につくところに立つんですね・・・(--;)

すんごい上品な人を見た後、ものすごく下品なものを見てしまった。

こういう事でも、いちいち疲れてしまうんですよね。
年末の街中は苦手です。
[PR]
by minamuni | 2007-12-16 16:49 | おでかけ

銀座ハンズ

c0090563_14444435.jpg仕事柄、時々街に出かけて雑貨などを見てまわります。
今週は銀座と渋谷。東急ハンズやロフトを見て周りました。オープンして間もない銀座ハンズはちょっと他のハンズと品揃えが違います。
仕事を忘れてフラフラとキッチン用品売場へ・・・
行くたびに気になってるのがROMERTOPFのクレイベーカー。
コレに入れてオーブンで焼くと素晴らしく美味しいものが出来る。・・・らしい。写真にはないけど、コーン、ガーリック、りんごの形そのもの(っつか、その素材限定)のベーカーがあってカワイイ。この魚用が売ってたら衝動買いしたかもしれないけど、なぜか参考出品(TT)
ここのメーカーは他にもテラコッタのbean potとかあるのですが、テコラッタものが何だか魅力なのです・・・欲しい。
[PR]
by minamuni | 2007-11-16 14:45 | おでかけ

新宿三越アルコット

c0090563_10401978.jpg新宿で健康診断をした後、アルコットに寄りました。狙いはJohanのコーンパン♪12:00~の販売におばあちゃん軍団と一緒に並びましたよ。
ももちにもお供えしたいな。と思って・・・

ここは新宿に来たら必ず立ち寄りたいお気に入りの場所。


ジュンク堂やABCクラフト、フランフランなどもいいけれど、頻度が高いのはJohanのフロアかな?(やっぱ食べ物?)
製菓材料のCUOCAや青山フラワーマーケットも必ず寄ります。
とにかく入っているお店のチョイスや、適度な混み具合(平日しか行ったことないけど)が私の好みなのでした。
(一時期出店してたLeTAOがなくなったのが残念だけど・・・ここのドゥーブルフロマージュというチーズケーキがとても美味しいので。)

c0090563_10404473.jpgこの日はTOKYO ROUXでカレーを食べました。ナンをメニューに追加して欲しい~。と思いつつ、ご飯はほぼ全部残してしまった・・・ルーは美味しいのになぁ。
[PR]
by minamuni | 2007-09-07 10:51 | おでかけ



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30