Beautiful waves

カテゴリ:その他いろいろ( 27 )

現在△△中

真面目に家事をこなしたり、子育てに燃える日々を過ごしていました。
・・・が、のんびりパソコンができないのがストレスだったのか?
そもそも真面目な生活に無理があったのか?
三寒四温についていけない年齢になったのか?

理由はわかりませんが、風邪をひきました。
現在どこへ行ってもくしゃみ連発中。

そして、お味噌汁を浴びたらコンデジが壊れたのでした。
現在買い替えるか直すか考え中。
[PR]
by minamuni | 2010-04-06 16:38 | その他いろいろ

今年の目標

突然、ぱったり更新しなくなり・・・また突然更新する・・・
そんな不定期更新なのに、見に来てくださってありがとうございます。

そらちゃんは4ヵ月になり、ますます手がかかるようになってきました。

今年もどこまで更新できるかわかりませんが、できるだけ
色んなことを記録していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします(^^)

毎年、目標を立ててはいるものの、なーんかイマイチ達成できず。
今年はブログ上で宣言して、達成したいと思います~。

目標は・・・
「いつも片付いているお家」

私、意外にもお掃除や整理整頓って大好きなんですよ。
ただ毎日少しずつやる。っていうのが苦手。
結果的にやる時はすっごいキレイ。やらない時はすっごい汚い(--;)

私が子供の頃は、家が散らかってるなんて、あり得ない事でした。
散らかすのは子供だけだと思ってたくらい。

最近みーさんは遊んだあと、何も言わなくても片づけするので
私の方がだらしないことになっています。情けない・・・

みーさんの教育のためにも、
そして今年ハイハイをするであろう、そらちゃんのためにも
絶対達成せねば!!!
[PR]
by minamuni | 2010-01-19 11:41 | その他いろいろ

食生活が・・・

c0090563_804165.jpg咳による不眠で、レロレロになっていましたが、皆様から教えていただいた療法や、通院(耳鼻咽喉科、呼吸器科など3種類の病院へ)にて、なんとか昨夜3時間ほど眠れました(^^)

皆様ありがとうございました♪

睡眠って重要なんですね~。
昨日の朝、処方された薬を倍量飲んでしまったのに、夜も倍量飲んじゃったりして・・・(--;)
普通にできるはずのことが、全然できなくなって思考が壊れます。。。

それに、考えてみると食生活は乱れまくり。
夕飯だけはとうちゃんのお陰でマトモだったけど、そんなに早く帰ってばかりもいられないし・・・昼間はコンビニ弁当やレトルト。夜もこーんなモノを食べたりしていました。

いつも「身体に良くて美味しい食材」をモットーにしてるのに、大事な時にこんな食生活って、なんか今まで積み上げてきたモノも壊れてしまう気が・・・ははは・・・

早く健康を取り戻さねば!!!

あ、みーさんの保育園でも新型インフルエンザ患者が出ています。
皆様もお気を付けください~!
[PR]
by minamuni | 2009-08-29 08:48 | その他いろいろ

久々の更新/久々の負傷

c0090563_12591929.jpg急ぎの仕事が集中したりして、ブログ更新ができませんでした・・・
趣味のパソコン時間が昼休み+αって少なすぎ(TT)

お家でパソコンには向かえなくてもお料理だけはやってました。でも、昨日は遅くにみーさんを迎えに行ったので、モーレツに慌てて夕飯を作ってたんですね~。とにかく早く作りたかった・・・その結果、ベーコンブロックをまな板の端っこでザクザク切ることとなり、自分の指もスッパリと切れました。
いや、そんなには切れてないけど・・・でも、結構深くいきました。

何年かに一度やるんですねぇ。
新しい包丁使った時とか、お料理に集中できてない時とか・・・気をつけなくっちゃ。
[PR]
by minamuni | 2007-11-27 13:12 | その他いろいろ

歯ぐきの治療

c0090563_13314946.jpg妊娠発覚から、ずーっと安静&入院生活を送っていた私は、長いこと歯医者さんに行っていませんでした。
数ヶ月前に久々歯医者さんに行ってお掃除をしたら、意外にも虫歯はない。って・・・でも、虫歯よりショックなことに歯周病予備軍らしい。
やー(>_<) なんか歯周病って私の中では加齢臭と同じくらいの響き(TT)

有名なミュータンス菌なんて先生に言わせれば「かわいいもん」で、もっともっと沢山の菌がお口(歯ぐき)の中にあって、身体全体の健康に悪影響を与えているそうです。
ホントかね?
でもまぁ、20年間信頼してきた先生だし、その悪い菌を歯ぐきの汚れと一緒に焼くレーザー治療というのを受けることにしました。

治療時間は1時間半くらい。思ったより痛いし、アゴが外れるかと思った~。
レーザーが出る針みたいなヤツの先についたポチっとした歯ぐき内部の汚れ。
先生が言うにはその「ポチっ」に5,000億のばい菌がいるんだと・・・
その「ポチっ」はいくつも取れました。

歯ぐきが痛くってその日は辛かったけど、翌朝起きた時、口の中がぜーんぜん気持ち悪くないし、なんだかスッキリ感アリ。
へー。良かった~(^^)

「旦那とキスする時は、歯と舌を磨いてもらってからにしなさい」と帰り際、先生に言われた(^^;) そんなことイチイチしてられませんけど?!
[PR]
by minamuni | 2007-08-17 13:45 | その他いろいろ

公開することに・・・

c0090563_1514590.jpg今までブログを非公開にしていたのだけど、公開することにしました。
ま、私のブログのような、さして特徴もないブログはどっちでも関係ないだろうし、わざわざ宣言する必要もないんだけど(^^;)

マメに更新したり、ほっときだったり・・・ムラがありますが、よろしくお願いします。
[PR]
by minamuni | 2007-08-10 15:03 | その他いろいろ

思いがけないお土産

c0090563_13583424.jpg昨日、お迎え時間によく会う同じクラスのママに会った時、思いがけずお土産をもらいました。アンパンマンのハンドタオル。
四ッ谷のアンパンマンショップのお土産だそうです。
なかなかカワイイ色合い(^^)
みーさんはとにかく大喜び!!
いっつもアンパンマンやバイキンマンのぬいぐるみを持っているから、思い出してくれたのかな?

そんな風に気にとめてくれたことが何だかとても嬉しかった。
よく仕事中サボっている日テレのアンパンマンテラスでお返しを買っていこうかな(´~`)
[PR]
by minamuni | 2007-08-03 14:41 | その他いろいろ

退職の人に

c0090563_16413488.jpgせっかくここ2日ほど晴れたなぁ~。梅雨あけかなぁ~。
と思っていたのに、また雨です(TT)
しかも無防備に傘を持ってこなかったから、さっき慌てて買ったらイマイチ調子の悪い傘で、ダブルがっかり・・・

ところで、会社で隣の席に座ってるおじさんはもうすぐ定年退職です。

とっても不思議なおじさんで、ライフワークは手相を見ること。
私が初めて話をしたのも「ちょっと手を見せてください」と話かけられたのがきっかけ・・・
一歩間違えるとセクハラだけど、男子臭が全くしない不思議なおじさんだから騒ぐ女子はいません。
高級スポーツクラブでエアロビをしてたり、普段の仕事内容も周りと違う…異彩を放っています。ランチはいつもDONQのパン2個とヨーグルト。(すくなっ)
…で、私は今、このおじさんに贈る退職祝いは何にしよう?とすごく悩んでます( ̄ω ̄)
部内で集まったお金はジャスト1万。どうしよう~。
[PR]
by minamuni | 2007-07-26 16:41 | その他いろいろ

スープの中に・・・?

c0090563_13401036.jpgランチにSoup Stock Tokyoのスパイシーな新作スープを飲んでたら、何コレ?なものが入っててびっくりしました。
写真を撮ろうとしたらスープの中に逆戻り…探してたら似たようなのが出てきた・・・
コレ、唐辛子の種なんだろうな~。
一番最初、もっとクッキリ渦巻きなのを発見したので、結構びっくりした~。だって一瞬、ちっちゃカタツムリか、野菜に入ってる虫みたいに見えたんだもの。
[PR]
by minamuni | 2007-07-09 13:01 | その他いろいろ

車の上には?

c0090563_132864.jpgももちは週に3~4回病院に行って点滴をしています。
これは、先月下旬に病院へ行った帰り道。
前の車の後ろに何かがのっかってる・・・あれ?
よーく見るとVANSのスニーカーでした。
写真だとちっちゃいのでわからないけど、土踏まずのところまでしかのってなくて、危うい感じだし、雨が降ってたからビッチャビチャです。

ううーん。教えてあげたいなー・・・ううーん。落ちそうなんですけど・・・(ー~ー;)
・・・と、私はムズムズしっぱなしでした。

しかし、どういうシチュエーションであそこにスニーカーを置いたのか・・・ナゾ。
[PR]
by minamuni | 2007-07-05 13:20 | その他いろいろ



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30