Beautiful waves

カテゴリ:お取り寄せ( 12 )

桃祭り

c0090563_10151999.jpgこの時期は桃が定期的に送られてくる2種類の会に入っています。
毎回違う品種が届いて楽しいのだけど、届く時期が決まってないので、あわせて20個ぐらいになっちゃったりして・・・毎日が桃祭り状態。




c0090563_10154238.jpg今あるのは、一宮白鳳と滝ノ沢ゴールド。
気候の影響で桃やプラムがあまり良くないらしいけれど、今のところ宅配で届く桃は美味しいです。

桃って・・・甘くない(お菓子系じゃない)調理法ってあるのかなぁ。
[PR]
by minamuni | 2009-08-13 10:26 | お取り寄せ

佐藤錦

c0090563_8174317.jpg
今年は思い切って1kg注文した佐藤錦。
ここの佐藤錦は、本当に美味しい・・・宅配の会員じゃないと買えないのかな?
と思ったら楽天でも扱ってるところがありました。




c0090563_818784.jpg
さくらんぼの絵って2個つながってるのが定番だけど、買ったさくらんぼって、このつながったのが少ないんですよね~。あると得した気分♪
この後、3個つながってるのも発見し、みーさんが大事に大事にしていました。
[PR]
by minamuni | 2009-07-11 08:30 | お取り寄せ

アーティチョーク

c0090563_9355841.jpg昨年、お庭で育てようとして見事に全滅したアーティチョーク。
アブラムシには勝てない・・・と今年は最初から断念。お取り寄せしました。

今まで瓶詰とかしか食べたことがなかったのですが、茹でたものを溶かしバターで食べてみると・・・
ややっ!これは・・・癖になる何とも言えない後味~。
これも中毒成分があったのか!! 
なんか生筍を自分で茹でて食べるのと、ゆで筍を買って来て食べる・・・あの差に似てるっ。

で、実はこれは2回目のお取り寄せ。中毒成分にやられてリピートしました。

c0090563_93626100.jpg1回目出来なかったtugukiさんのところで見たsalahiさんのアーティチョークごはん
salahiさんのような美しい仕上がりにはならなかったけど、すっごく美味しくて一人で全部食べちゃいそうでした~。

はーっ。。。アーティチョーク、普通にスーパーで売ってればいいのに。
[PR]
by minamuni | 2009-06-04 09:56 | お取り寄せ

特大ホヤ

c0090563_843291.jpg最近お取り寄せが多いな~。と思って、
カテゴリを作ってみたら・・・
はて? あんまりなかった。
宅配を通して特別注文しているモノまでここに入れちゃえ・・・ってそれも少なかった。
ま、いっか。

今が旬のホヤをお取り寄せしました。
特大サイズ10個。


新鮮なものが食べたい♪というのもあるし、普段1個ずつしか買わないから
半分はみーさんに食べられてしまう・・・というのもある。

c0090563_8432013.jpg届いた日に全部さばいて、お刺身、ホヤ酢、塩辛、焼きホヤ、冷凍保存。にしました。

ホヤって、嫌いな人も多いみたいだけど、
何かすごく癖になる物質が入ってると思う。

あ~、記事書いててまた食べたくなった。
[PR]
by minamuni | 2009-05-30 08:46 | お取り寄せ

山菜お取り寄せ 最終便

c0090563_915092.jpg今年の山菜お取り寄せの〆は
「行者にんにく」
写真に撮りきれないほど大量に買います。
一年中何度もジンギスカンをするのですが、その時に絶対欠かせないので、ストック分も一度に購入。
香りの強い行者にんにくを求め、ここ数年やっと満足のいくものを入手できています。
・・・って、やけに行者にんにくに思い入れアリ(^^;)


c0090563_9181071.jpgうーん。写真が肉(もやし?)メインで主役が後方になってますけど・・・
こんな風にお肉と一緒に焼いて、一緒に食べます。

毎年、買おうとしては「やっぱり炭で焼く鍋がいいな=家の中でできない」とあきらめていたジンギスカン鍋。
今年こそ炭を妥協してでも手に入れたい。。。
[PR]
by minamuni | 2009-05-13 09:30 | お取り寄せ

厚岸の牡蠣&あさり

c0090563_101373.jpg毎年食べないと気が済まない厚岸の牡蠣とあさり。
いつも冬なんだけど、何故か今期は春にも売っていました。

とうちゃんが食べる生牡蠣をみーさんが欲しがったけれど、ノロが治ったばかりだから網焼きで我慢(^^;)


c0090563_1013327.jpg
あさりはバターとニンニクで。

このあさり・・・なんて美味しいんだろう・・・
近所のスーパーでも売ればいいのになぁ。
今住んでる町は、いまいちスーパーがイケてないのでした。
[PR]
by minamuni | 2009-05-02 10:30 | お取り寄せ

山菜お取り寄せ 第二弾

c0090563_2132168.jpg本日、予約していた「こしあぶら」が大量に届きました。
かぁちゃんが「美味しいよ!」と教えてくれたzazaさんのレシピ。
こしあぶらの炊き込みご飯」をさっそく作りました。

私、正直言って「ご飯党」ではないので
ご飯は毎日少ししか食べないのですが

この炊き込みご飯は一気に2膳食べました。(本当はもっと食べたかった)
すっごくすっごくすっごーーーく美味しい♪

一緒に天ぷらも食べて、ものすごく幸せな夕飯でした。

残った「こしあぶら」で、再び炊き込みご飯を作るのは間違いない・・・
[PR]
by minamuni | 2009-04-25 21:46 | お取り寄せ

山菜お取り寄せ

c0090563_954894.jpg毎年、行者にんにくは欠かさずお取り寄せするけれど、他の山菜はスーパーで買ったり、大地宅配で頼んだりするぐらい。
でも、かぁちゃんから山菜セットの予約の話を聞くと無性にお取り寄せしたくなりました。
そして、届いたのが土筆。ついでにクレソンも(天然もの)。
数日前にかぁちゃんから頂いたノビルと、宅配で届いたフキノトウ、たらの芽と一緒に天ぷらにして食べました。

山菜の天ぷらって美味しい~。 いくらでも食べられる。

c0090563_961895.jpg土筆は大量に届いたので、佃煮も。
思いつきで、すき昆布と一緒に炊いたら
かなり美味しい。
うちの佃煮は今後コレに決定。

残りの土筆は今日また違う料理にする予定です。

かぁちゃん、この間に引き続きノビル美味しかったよ~。ご馳走様~。
[PR]
by minamuni | 2009-04-17 09:17 | お取り寄せ

生キャラメル

c0090563_15122243.jpg昨年、こちらの記事で初めて知った
「生キャラメル」というものの存在。
食いしん坊だけど、甘いもの系はいまいち
アンテナが弱い私。
すると、いち早く話題のものを食べている親戚から年末にいただきました。
箱はイチゴ味だけど、親戚がアソートしてくれたらしくてチョコ、抹茶、ホワイト、プレーンも入ってました。

ネットで見てみると賛否両論あるようですが、私は美味しかった♪
[PR]
by minamuni | 2009-01-22 15:20 | お取り寄せ

黄色い桃

c0090563_17445362.jpg桃が大好きで「色々な品種の桃が届く会」と「黄色い桃が届く会」に入っています。
ここ数ヶ月、桃が飽きるくらい食べまくりました。
飽きてないけど・・・。

これは黄金桃という名前の桃。
最近スーパーで見かけるのは黄色い皮だけど、これは桃色です。黄色い皮のは、黄貴妃という品種で届きました。

桃ってなんて美味しいんだろう。
いつもそのまま切って食べちゃうけど、残ってるのは、手を加えてみようかな?
なんか美味しいレシピはないだろうか・・・
[PR]
by minamuni | 2008-09-18 13:46 | お取り寄せ



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31