Beautiful waves

カテゴリ:みーさん&そらちゃん( 59 )

6ヵ月のそらちゃん

そらちゃんの記事をアップしないままに生後7ヵ月になっちゃいました。

こちら・・・6ヵ月の頃。

c0090563_17123528.jpg

バウンサーに大人しく座っている事がなくなり、とうちゃんの酒に手を出す。




c0090563_17131438.jpg


寝返りもして、プレイマットが楽しい。




c0090563_17145575.jpg




私がちょーっとパソコンいじってると、絶対自分も参加したいと手をのばす。




c0090563_17151294.jpg




なーんかしている後ろ姿も、人間っぽくなりました。
[PR]
by minamuni | 2010-04-06 17:25 | みーさん&そらちゃん

久々の登園

c0090563_12281577.jpgひなまつりから絶不調だったみーさん。
扁桃炎→気管支炎→中耳炎と次々発症し、毎日病院通いをしていました。

やっと登園できた昨日、少し「ママと一緒にいたいな」とつぶやいたけど、元気に出かけました。

私は、学校や会社を長く休んだ後、すごくドキドキして不安な気持ちになり「行きずらいな・・・」と思うタチなのだけど、みーさんは何を思って登園したのかな?

しかし、みーさんのクラス。
あらゆる病気が蔓延していて、他のクラスから隔離するぐらい酷いらしい。

大丈夫かな? 他の病気(特にウィルス性胃腸炎)持ち帰らないでね~。
[PR]
by minamuni | 2010-03-12 12:30 | みーさん&そらちゃん

再び、雪だるま

c0090563_1514277.jpg昨日は朝起きると雪が降っていました。しかもちょっと積もってる♪

「おぉ・・・これは今日もみーさんと雪遊びをせねば!!!」

と私のスイッチがオン!

保育園の行きすがらも、せっせと雪を集めては渡し・・・雪合戦を満喫。

c0090563_15141738.jpgみーさんを送った後は、せっせと雪を集めて発砲スチロールに詰め込み作業。
「あの人、1人で何してるのかしら?」
って思ってる風通行人の視線も痛くない。雪遊びのためだもん。

夕方、みーさんは雪だるまを作り
「たのしい♪」
と喜んでいました。

でも、たくさーん雪を集めたのに、みーさんは小さい雪だるま2個で満足。

「えぇ?!もっと遊ぼうよーーー。雪いっぱい残ってるのにーーー。」って内心叫びながら、スイッチオフとなったのでした。

(写真は翌朝撮ったので小さい方はもう溶けかかってました)
[PR]
by minamuni | 2010-02-19 15:41 | みーさん&そらちゃん

バレンタインチョコ

c0090563_16161819.jpgみーさんとスーパーでお買いものしていたら
「これ、やりたい~。」と持ってきた手作りチョコキット。
もちろんバレンタインデーの意味どころか言葉さえ知りません・・・

これはね・・・とバレンタインデーについて教えてあげると
なんとなーくわかった顔して

「パパとおじいちゃんにあげるーーー!」

ちゃーんと箱の手順を見ながら、一生懸命作りました。
へーーー。4歳にもなるとほとんど手伝わなくっても出来ちゃうんだなぁ。
(手伝ったのは、チョコを溶かすところだけ)

でも、やっぱりバレンタインデーの意味はわかっていなかった様で
パパとおじいちゃんに1個ずつあげた後、

「1個食べて、少ないかなー。と思ったら言ってね。またあげるからね。」

そう言って自分も食べていました。
[PR]
by minamuni | 2010-02-15 16:42 | みーさん&そらちゃん

はじめての雪遊び

c0090563_1875066.jpg先週、みーさんが雪遊びデビューしました。
前日から「雪が降るんだよ。」って楽しみにしていたみーさん。
保育園に行く途中も雪投げしたり、誰も踏んでないところを踏んだり大はしゃぎ。

でも保育園に着いた時には既に雪遊びを終えたお友達が部屋に入るところでした。
呆然と佇むみーさんが寂しそうだった(TT)

c0090563_1881793.jpgせっかくの雪がションボリな思いで終わるのは可哀相だったので、夕方、残っている雪を庭に集結して遊びました。

雪だるま作りを私が手伝うと
「いいよ。できるから(^^)」
そう言って熱心に作るみーさん。
一番小さいのは、そらちゃんのだって・・・

最近すっかりお姉ちゃんが板についたみーさんでした。
[PR]
by minamuni | 2010-02-08 10:29 | みーさん&そらちゃん

そらちゃん

c0090563_9123690.jpgみーさんの誕生日の後、私が産気づき・・・そして、みーさんに妹ができました~♪
実家に帰らなかったので、産んでからまったく余裕がなくなり・・・やっとブログ更新です。

みーさんの妹そらちゃんは、2ヵ月半。
まだ小さいけど、産まれた時に比べるとずいぶん大きくなりました。


実は私、赤ちゃんがすっごく小さい。って知ったのはみーさんを産んだ頃。
それまでテレビや雑誌で見る赤ちゃんサイズしか知らなかった。
だから出産って死ぬほど辛いんだろうなぁ。って何十年も思ってたんです。
小さくて良かった(^^;)
[PR]
by minamuni | 2009-11-26 12:21 | みーさん&そらちゃん

4歳になりました~♪

c0090563_943368.jpgこの間、みーさんは4歳のお誕生日を迎えました~♪

私もとうちゃんも風邪っぴきだから、手料理は作ってあげられなかったけど・・・(TT)

ケーキはちゃんと予約して名前入り(^^)
とはいえ、辛党のみーさん。甘いおやつ系は全部NG。

フルーツが大好き・・・特にイチゴが好きなみーさんに、この時期の誕生日は辛いよね~。
だってケーキでも買わなきゃ、フレッシュは売ってないもの。

スポンジやクリームは「あまーい・・・(--;)」と言って食べませんでしたが、久々のイチゴに満足そうにしていました。
[PR]
by minamuni | 2009-09-03 09:57 | みーさん&そらちゃん

おうちプール

c0090563_12544499.jpgやっと夏らしい天気になってきたので、お庭でプールをすることにしました。
既に保育園で大きな幼児プールに入って、バタ足やら何やら習得しているみーさんは、とうちゃん譲りで全く水を怖がりません。
顔も耳もぜーんぶ水に入っても全然気にしない・・・気にしなすぎて、むせ返ったりしても、これまた平気(--;)
プールで溺れぬよう注意せねば。


c0090563_1255171.jpg
最近テレビで見たシンクロナイズドスイミングの真似。
足や手をアレコレ変化させ、細かい演技を見せてくれます。
[PR]
by minamuni | 2009-08-17 08:53 | みーさん&そらちゃん

夏祭り

c0090563_1230028.jpg昨日は保育園の夏祭りでした。
いくつか遊びが用意されていて、シャボン玉をしたり、ミニシアターを見たり、ヨーヨー釣りをしたり・・・
お面の塗り絵コーナーでは、猫さん、うさぎさん、くまさん・・・と可愛いお面が並ぶ中、女子としては珍しくカブトムシをチョイス。
色をぬっている時に周りの人に「じょうずー!!!」と褒められ・・・帰宅後、ぬりえをやり続けて腕を磨いていました。

でも、一番生き生きしていたのは、盆踊りと、帰りがけ仲良しの友達と行った焼肉かな?
[PR]
by minamuni | 2009-07-17 12:41 | みーさん&そらちゃん

ジンジャークッキー

c0090563_20104997.jpg5月病じゃないけど、会社いきたくなーい!モードが続いていました。
でも、いざ昨日今日とみーさんが熱を出して会社をお休みしてみると・・・休むことに罪を感じたりして(^^;)
みーさんが病気で休む。ってのもイヤなものです。元気でいてほしいし。。。
会社サボって一緒に遊びに出かけるぐらいがいいや。

これは先週末、みーさんと作ったジンジャークッキー。
型抜きとデコレーションはみーさん。生地づくりと焼きは私。

c0090563_20111320.jpg
デコ用チョコペンを持って・・・40分以上黙々とデコっていたみーさん。
こりゃなんだ?というモノから、アンパンマンだ!というモノまで、作品にかなりムラがありますが、すべて自力で頑張っていました。
[PR]
by minamuni | 2009-06-05 19:13 | みーさん&そらちゃん



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31