Beautiful waves

カテゴリ:その他食べ物系( 8 )

桃ラー初体験

c0090563_14285420.jpg入手困難状態が続いている桃ラー。
そんなに人気なら、ちょっと食べてみたい。
私は違う意味で桃ラーだしな。

でもwebじゃ破格の値段がついていたり、時間を決めて売っていたり。
そこまでしては買いたくないんだよな。
と思いつつ、ぶらりと寄った店で見つけました。

レビューを見ると「ご飯にかけると最高」という記述が多いので
とりあえずご飯にかけて食べてみました。

・・・・・。

私はこの食べ方ダメみたい。

でも、せっかく買った桃ラー。
何かに活用せねば・・・

追記

やっぱ、中華粥に石ラーでしょう?
と中華粥を作ったら、とうちゃんが桃ラーをかけて大絶賛。ははは・・・

[PR]
by minamuni | 2010-04-15 14:42 | その他食べ物系

今どきの飴

c0090563_13495957.jpgとうちゃんとみーさんは、甘いものダメ。私はそこまでじゃないけど、やっぱり甘さ控えめが好きだなぁ・・・
だから飴というものを買わないし、食べません。

でもね、通りがかりで見つけた変わった飴達を見たら無性に欲しくなったのです。

なつかしの栄太郎飴の今どき版・・・(?)

1本で色々な味が楽しめる「虹のむこう」
サクサクっとした板飴「羽一衣」
グロスみたいなパッケージの蜜あめ「スイートリップ」

スイートリップは、ちょっとしたトッピングに使えるかも・・・
そのままだと、どれもやっぱり結構な甘さです。
(当たり前だけど)
[PR]
by minamuni | 2009-07-22 14:08 | その他食べ物系

ほっけの煮付け

c0090563_10265957.jpg鮮魚ほっけを入手したので、今回は焼かずに煮付けにしてみました。
東京じゃ煮付けは食べないけれど、どうやら北海道の方では食べるらしいのです。

でもね、とうちゃんに聞いたら「子供の頃は、いつも焼いたの食べてた。」だって(--;)
あれ?北海道でも地方によって違うのか?!

お魚の煮付けとして純粋に美味しかったけれど、私もやっぱり塩焼きの方が好きだな。
残念だけど、二度と煮付けは作らない気がする。。。
[PR]
by minamuni | 2009-04-22 10:28 | その他食べ物系

絶対に変わったと思うのだけど・・・

c0090563_10312952.jpg△サヒの黒麦茶。
発売当初から3年近く我が家には欠かせないお気に入りのお茶でした。いつも2リットルサイズをストックしていたのですが、突然買えなくなり・・・
嘆いていたらデザインリニューアルで登場しました。それがこのボトル。
490mlサイズのみ(TT)

ま、サイズが小さくても、また飲めるならいいや。と思っていたらなーーーんか味も違う気がするのです。
かなり味が薄い。


デザインリニューアルだけじゃなくて成分も絶対変わってる気がするんですよね。
ちーっとも「コク」ないし、香ばしさがものすごく足りない。
どうして?ひどい(TT)
これじゃぁ、フツーの麦茶と変わらなくない?
「コクて、甘くて、香ばしい」というコピーをそのまま使ってるなんて(TT)
原価を下げるために薄くしたのかな?
高くてもいいから前と同じ、本当にコクて、甘くて、香ばしい「黒麦茶」が飲みたい(TT)

・・・それとも私の舌がおかしいのか??? 誰か薄いと思ってる人いないかな?
[PR]
by minamuni | 2008-07-26 10:54 | その他食べ物系

ワイルドストロベリー

c0090563_1345165.jpg今のお家は、ちょこっとお庭があります。
私はホーントに植物を育てるのが下手で、多年草も一年草になってしまうほど(TT)
でも、植物はすごく好きなんですよねぇ・・・
なので頑張ってみることにしました。

買ってきたものは、ほとんどが食べられるもの系なので、食べたいならちゃんと育てなきゃ・・・というテンションの上げ方で。

今朝はワイルドストロベリーが3つ食べ頃になっていました。
もっともっと沢山育てれば、もっともっと収穫できるなぁ・・・・
と欲張りなことを思いつつも、ポチポチと赤くなっていく様子はとても可愛くて和む。

他にもハーブを色々買ってあるので、枯らさないように頑張らねば・・・
[PR]
by minamuni | 2008-06-05 13:46 | その他食べ物系

白玉衣・・・惨敗

c0090563_1336427.jpgお気に入りのお店の料理長が紹介していた天ぷらの「白玉衣」。
天ぷらの衣に白玉を使うというものです。
絶対美味しいに決まってる!と思ってチャレンジしたのだけど、惨敗しました。

詳しい作り方がのってないから適当に白玉を海老のまわりにペタペタ・・・
白玉が膨れるまで揚げる。ふむふむ。

ぼってりとした海老を揚げている間、なーーーんか嫌な予感がしたのだけど、的中。
パンッ!という音と共に油が大量にはね、手のひらにあっつい油がベッタリ。

・・・・・・

こんなはずじゃなかった。
そして、フツーに揚げた天ぷらの中にボッテリ。
なんかビジュアル的にこれはあり得ない・・・
でも、きっと料理長が作ったように、キレイな仕上がりになったら、
すっごくすっごく美味しいものだと思う。
この大爆発後の失敗モノも、味は美味しかったので。
[PR]
by minamuni | 2008-04-22 14:07 | その他食べ物系

タイカレーランチ

c0090563_14322072.jpg
tugukiさんかぁちゃんも食べてた
タイカレー!
私だって食べたーーーい。

・・・それも今すぐに!

この欲求は、膨らんで膨らんで止められなくなりました。
となると、会社のランチで食べるしかない。

そのお店のはジャスミンライスじゃないので、絶対に不満が残ると
わかってたんだけど、頭の中はあのグリーンカレーのニオイが渦巻いてる・・・
もう他のメニューなんか考えられないーーー。

でも行ってみると本日のランチはイエローカレー。
えぇい!タイカレーなら何でもいいや。

イエローカレーも美味しかった。
でもやっぱりご飯が・・・ご飯が・・・(TT)

わかっていたのに、やめられなかった。
ホント食べ物に関して堪え性がなさすぎ。。。

今度は絶対お家で作ります。
[PR]
by minamuni | 2008-03-26 14:38 | その他食べ物系

駅弁ランチ

c0090563_12333997.jpg時々行くコンビニでお昼ご飯を探していたら、こんなものがありました。

最近スーパーでも駅弁、空弁が売られてたりしますが、コンビニで見たのは初めて。
珍しさからつい買ってしまったものの、タコが飾り程度に入った寂しい駅弁でした
(-~-;)


だめだー。美味しいものアンテナが狂ってる・・・
[PR]
by minamuni | 2007-03-28 12:48 | その他食べ物系



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31