Beautiful waves

カテゴリ:ももち( 27 )

3回忌

c0090563_1739672.jpg
ももちが亡くなってから2年が経ちました。
もう一緒に住んでいたお家にいないのに、片づけをした拍子にももちの毛が出てきたり、ニオイがついているものがあったりします(^^;)

みーさんは、親に似たのか動物が大好き。
早く猫ちゃんやワンちゃんが飼いたいらしい・・・
私も飼いたいよ~。
ワンコなら、またニューフィーがいいな。って思ってるけど、体力的についていけないかもなぁ。
ツーサイズ小さいニューフィーっていないかなぁ・・・
[PR]
by minamuni | 2009-08-31 17:49 | ももち

一周忌

c0090563_12573564.jpg8月の終わりは、愛犬ももちの一周忌でした。
どうしてもお寺に遺骨を持っていけなくって、うちのリビングに置いてあります。
最近は、そうやって側に置く人が増えているらしく、骨壷なども色々売ってるのですが、ももちのような巨大な骨を納められるのは売ってないんですよねぇ・・・
だから(お花の右下にちらっと見えてるんですが)人間並みの白い骨壷に入り、白い風呂敷で包んだままなのです。
今度、手づくりカバーでも作ってあげようか?
[PR]
by minamuni | 2008-09-02 13:01 | ももち

どうぶつ健保

c0090563_14482286.jpgももちは、どうぶつ健保に入っていました。
届出をしなくちゃいけないのはわかっていたんですけど、なんだかすぐに電話するのがイヤだったのです。だって何だか事務的に処理されるかもしれないし、心の整理だって全然できてないし・・・でもね、いざ電話をするとオペレーターの人はとても優しかった(TT)
届出が遅くなったことにも全く触れないで、親切に説明してくれました。
そしてまだ証券を送り返していないのに、かわいいお花が届いたんです。

人間の場合、生命保険会社はどういう対応なんだろう・・・経験したことないからわからないけど、どうぶつ健保の心遣いはとても優しくてすごく嬉しかったのでした。
[PR]
by minamuni | 2007-10-30 14:53 | ももち

お花が届きました fromかぁちゃん

c0090563_15275521.jpgお友達のかぁちゃんからお花が届きました。

ももちは普段、私が家に帰ってもちょこっと寄ってくるだけ・・・でも、お客様が来ると大ハッスル。かぁちゃんは登場率が一番高いお馴染みのお客様でした。
かぁちゃんはよくももちに「よかったねぇ~♪」を連発してナデナデしてくれました。
・・・今でも鮮明に浮かぶ光景。

ももち、キレイなお花が届いてよかったねぇ~♪
かぁちゃん、ありがとう。
[PR]
by minamuni | 2007-09-05 15:45 | ももち

お花が届きました

c0090563_14384672.jpg日曜日。ももちに温かいメッセージとお花が届きました。
ももちと多くの時を過ごした小金井の家の大家さんからです。

素晴らしい人柄で、私達が幸せにももちと生活できたのも、この大家さんとの出会いがあったからこそです。
「賃貸で大型犬可」なんて物件が全然なくて困り果ててた時に出会い、広くて明るくて素晴らしいお家に住まわせてくれました。
信頼できる獣医さんを紹介してくれたのもこの大家さんです。

ももちがいたからこそ、こうした素晴らしい人にも出会えたんだなー。と思います。
言葉では感謝しつくせません。ももちにも、大家さんにも・・・
[PR]
by minamuni | 2007-09-04 14:40 | ももち

ももは?

c0090563_1444185.jpgみーさんは、ももちにご飯をあげる係でした。お薬だってサプリメントだって、ちゃーんとあげました。
これは、もうももちが食べ物を受け付けなくなってきた頃、みーさんがサプリメントをあげてる所です。前日まで食べてたのに食べなくなったことをみーさんはわからないので、しつこく食べさせようとしています(^^;)

これがももちを撮った最後の写真(T_T)
だって、あんまり具合悪い時にカメラ向けたら可哀想だから…
写真的にはかなり具合悪そうに見えますが、この時はまだ茹でたささみやラムを食べていたんですよ~。 他界する4日前です。

みーさんは今でもふとした時に「ももは?」と聞いてきます。
いつもいた桃がいなくなったのを、みーさんなりに不思議に思ってるんですね。
「桃はお星様になったんだよ。」とか言ってみても「???」な顔をするだけで、何度も聞いてきます。
[PR]
by minamuni | 2007-09-04 14:17 | ももち

桃吉

c0090563_13585574.jpg大切な家族。桃吉が31日に他界しました。《ももちの本名は桃吉です。》
腎不全になってからちょうど8ヶ月。おじいちゃんなのに本当によく頑張りました。

ももちの事を語り出したらキリがないし、今はまだ悲しくって何をどう語ったらいいか・・・色々なことが溢れ出してきます。


大きくて、優しくて、強くて、頭の良い…チャックがあって中から人間が出てくるんじゃないか?と思うような子…それだけ色々な意味で近い存在でした。

この写真もそうだけど、とても重い病気に見えなかった・・・数値はもうとっくのとうに尿毒症になってるハズの数値だったのに。
いつまでも、あどけない子犬のような表情の子でした。
[PR]
by minamuni | 2007-09-04 14:03 | ももち

元気のないももち

c0090563_1334757.jpgこの夏は、ももちにとって厳しい暑さです。
私達の夏休みを利用して頻繁に点滴をしているのにどんどん元気を失くしていくももち。
昨夜は、裏庭の板に足を挟んで爪が折れ流血してしまったし・・・今朝も食欲がなく外に出たのはいいけど、ペタンコとなってしまいました。
お医者さんの「夏を越してくれればいいんですけどね~。」という言葉の裏はこの夏を越すのが厳しい。ということなんですよね。
今日は夏休み中のとうちゃんが病院に連れていってくれています。
とうちゃん、ありがとう。
[PR]
by minamuni | 2007-08-17 13:06 | ももち

暑い・・・

c0090563_10293933.jpgももちは寒い国の犬なので、暑さにめっぽう弱いです。
この時期は早朝と日が暮れてからしか出さないようにしていましたが、最近は、トイレが近くなったり、病院へ行ったりするので、暑い時間にもやむを得ず出ることがあります。

ももちに余裕がある時や長時間の時はUVカットシャツを着せますが、庭でおしっこするぐらいはそのまま。
ほんの1,2分でもゼイゼイ・・・ハアハアですよ。

写真で見ると今イチ伝わりにくいけど、ぶっ倒れそうです。もも爺さん。
[PR]
by minamuni | 2007-08-04 10:32 | ももち

ハッスルした夜

c0090563_1458042.jpg
相変わらず週に2~3回病院に通っているももちです。
でも、一時のヒジョーに危ない状況からは脱して、頑張っています。

昨夜は調子が良かったのか、みーさんに大ハッスル。
みーさんの若さにハッスルしたのか、オレの方が偉いんだもんね~。と勝負を挑んだのか理由はわかりませんが、みーさんを追いかけまわしてマウンティングに燃えたのでした。

みーさんは「どいて!どいて!」「いたい いたい」と叫びながらも、ももちの大好きなハンバーガーのぬいぐるみを鼻っつらに差し出したりして、余計ヒートアップさせていました(^^;)
[PR]
by minamuni | 2007-07-23 15:06 | ももち



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31