Beautiful waves

カテゴリ:雑貨( 16 )

鰹節削り器

c0090563_1741959.jpgそらちゃんの離乳食が始まってひと月が経ちました。
2人目だと余裕が出るもので、色々な離乳食を作るのがとっても楽しい。
みーさんの頃の苦労が嘘みたいです。

かぁちゃんが鰹節削り器を買っているのを見てモーレツに欲しくなった私は
「そうだ!離乳食に使う出汁・・・削り立ての鰹節を使ったらどうよ?」
なーんて思いつき、買っちゃいました~。

・・・とはいうものの実際、離乳食の度に削るのはちょっと・・・
っつうか、まだ削る技も身についてないし。

この写真は、鰹節削り器についていたマニュアルを見て
みーさんが削ったもの。
なーんかちょっと・・・おかしい。

ちゃんと削られるようになった頃には離乳食終わってそうな予感。
[PR]
by minamuni | 2010-04-06 17:06 | 雑貨

ニューフィーのぬいぐるみ

c0090563_12293633.jpg昨年偶然見つけたニューファンドランドのぬいぐるみ。
ももちを亡くして・・・今でもションボリしている私にかなり直球でキタのでした。
かわいいっ。

c0090563_12301040.jpgカナダのStuffed Animal House社製で、ニューフィーの特徴をとらえてます。

c0090563_12302779.jpg

抱き上げて見るとニコニコ顔なのに、置いた状態で上から見ると拗ねた顔になるの。

意図して作ってたらすごいっ。

ももちも、こんな風に笑ったり拗ねたりしてたなぁ♪
[PR]
by minamuni | 2010-02-09 12:46 | 雑貨

白鳳堂のチーク筆

c0090563_13142174.jpgいつもかなりのナチュラルメイクな私は、メイク道具もワンパターン。
でも、道具が少ないからこそ良いものが欲しくなる今日この頃・・・
前から欲しい欲しいと思っていた白鳳堂の化粧筆をやっと買いました。

えー・・・最初に買うなら・・・一応毎日つけてるチーク用からだな。

このチーク筆は毛が長めで薄付き用。
灰リスと山羊の毛から出来てるんだって・・・ほうほう。

今まで使っていたものは何だったんだ?!と思うぐらい
気持ちの良い使い心地♪
下手なのに、お化粧が上手になったような気がします。

なんか、いろいろ揃えたくなってきたな~。
[PR]
by minamuni | 2009-08-06 11:34 | 雑貨

ガラスのボタンとチョーカー

c0090563_11575245.jpgクリエイターさんが集まってるイベントに行った時、ひと目惚れしたトリさん。
伊藤亜木さんというガラス作家の方が作ったボタンとチョーカーです。
コップやら器もとっても素敵だったんだけど、このトリさんのボタンを見た時「キターッ!」と思ったのでした。
これで、みーさんに服を作ったら♪ バッグを作ったら・・・可愛いに決まってる!!!
(・・・ってまだ何も作ってないけど。)
でも、こういうのは持ってるだけで嬉しくなるんです。
[PR]
by minamuni | 2008-09-19 13:46 | 雑貨

コーンカッター

c0090563_16512993.jpgキッチン道具はあれもこれも欲しくなるのだけど、本当に使える道具なのか調査をしてから買う事にしています。
でも今回は某店舗の宣伝ポスターにやられ、衝動的に買ってしまいました。
もちろん失敗(--;) やっぱり調査って大事だ・・・



c0090563_17344429.jpgこれはコーンカッターなるもので、コーンをバラバラにする時に使うもの。バラバラになったコーンがケース内に入るので便利だと思ったんだよなぁ。
調査不足で私的にガッカリだったことは、カットされたコーンの長さが短い。ってこと。
包丁で切る時は、芯ギリギリまでカットしてたのに、これじゃぁ勿体無い・・・
カットできる長さを調節できたら良かったのにな。
[PR]
by minamuni | 2008-09-02 17:45 | 雑貨

線香入れ

c0090563_10552399.jpgやっと気に入る線香入れが見つかりました。
沖縄ガラスの線香入れです。
すごく涼しげ・・・♪
でも、いつも使っているのは菊花せんこうなので、効き目はイマイチなんですよねぇ。
とうちゃんは、蚊にすごく狙われやすく、思いっきり腫れてしまうタイプ。
みーさんは、かき壊して水ぶくれやとびひになるのが心配。

そうなると強~いのを使わざるおえない時もあります。
c0090563_11193630.jpgこのスプレーがすごい。
お庭の半分にかけるだけでも本当に蚊が消えます。
でも、相当ヤヴァイ殺虫剤っぽいですよねぇ。。。
食べ物系の植物にはかけてないけど、近かったら飛んでそうだし、かなり不安です。
注意書きにも「公共の場では使用しない」とあります。危険くさい。

しかし毎年どんどん蚊が増えていて、冬にまでいたりするので本当に厄介。
どうにかならないかなぁ。
[PR]
by minamuni | 2008-07-26 11:26 | 雑貨

ガーリックプレス

c0090563_21175623.jpgお料理によく使うガーリック。
以前はよくおろし金で指をガリッとやって痛い思いをしていましたが、これを手に入れてからは、すごく楽チンになりました。
チリスのガーリックプレスは、ラーメン屋とかに置いてあるニンニク絞り器より手が痛くならないし、使いやすい。

でもね、これが3代目。

何故か我が家ではこれが忽然と消えるのです・・・
ぜーったいに台所でしか使わないし、なくなる訳がないのに。

あー、2つのガーリックプレスは今頃どこにいるんだろう。。。
このことを考えると、ちょっと四次元ポケットを信じちゃうのです。
[PR]
by minamuni | 2008-04-09 21:33 | 雑貨

求む!昭和のチェーリング

c0090563_11115344.jpg子供の頃、流行ってたチェーリング。
お手玉みたいな遊びに使っていました。
チエンリングとか、チェーンリングとかいう呼び名もあるみたいですけど・・・
今はみーさんのおままごと道具として、買ったのが家にあります。
でも、私が子供の頃のやつとちょっと違うんですよね。
輪の大きさとか、切れてる部分の切れ方とか・・・昔の方が良いつくりだった。
きっと子供の頃のは国産で、今のはお馴染みMade in C・・・・なんだろうな。

子供の頃、チェーリングのパールカラーを一つの束にしていて、
それがとてもキレイで、すごく気に入っていて、つい数年前までとってありました。
そこまでとっておきながら、何で捨てちゃったんだろう(TT)
この、ちゃちなチェーリングを見ると、ますます
「あー、あれ勿体無かったな~。昔はみんな国産とかで、良い品だったよなぁ。。。」
なんて考えちゃうのでした。
昔のりぼんやなかよしの付録がオークションに出てるのだから
これもオークションに出ていいと思うんだけど・・・
誰かパールカラー持ってないかなぁ。

求む!昭和のチェーリング!
[PR]
by minamuni | 2008-03-16 11:27 | 雑貨

てんとう虫

c0090563_16582071.jpgうちのみーさんは、てんとう虫のモチーフが大好き。
その影響で、私も最近てんとう虫のものが目につきます。

会社のアルバイトさんが、作業机で作っていたてんとう虫。
「わー、かわいい。。。」
毎年冬になるとフェルトで小物が作りたくなるんですよねぇ。
そのただでもやりたいフェルトで作られたてんとう虫は本当にかわいかった・・・

じーーーーっ。とあまりにしつこく見すぎたせいか、優しいアルバイトさんはくれました。

ありがとう。アルバイトさん。
今年こそは、私もフェルトで何か作ってみよ。
[PR]
by minamuni | 2007-12-16 16:58 | 雑貨

スイカのバッグ

c0090563_17533821.jpgあんまり通りすがりの人のモノ見て欲しくなる。ってことはないんだけど、このバッグだけは、通勤途中で見てひと目惚れ。
欲しい~(>_<)!!! とスイッチが入って探しまくりましたよ。
(このエネルギーを仕事で使えないもんか?!)

思ったより中味が入らないけど、持ってるとなんか楽しい気分になるのでお気に入り♪
[PR]
by minamuni | 2007-09-12 17:56 | 雑貨



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30