Beautiful waves

クリスマスツリー

c0090563_92135100.jpg昨年、あまりの混みように
「この店には2度と来たくない」
と思ったものの、やっぱり生ツリーは雰囲気が良かったので今年も行ってきました。
スウェーデン発祥の某家具屋。
ツリーは最後の最後にあるので、キャッシャーにたどり着くまでにヘトヘト。
やっぱりやめればよかったかな?と思うぐらいグッタリ疲れます。

でも帰ってからツリーを開くと、みーさんがノリノリで飾り付け。。。
楽しい気分に私も元気復活しました。

しかし・・・なんであんな疲れるつくりなんだろう。あの家具屋。
来年は鉢植えのツリーを近所で買うか?!

子供の発想っておもしろい
[PR]
# by minamuni | 2009-12-02 00:02 | 季節/行事

そらちゃん

c0090563_9123690.jpgみーさんの誕生日の後、私が産気づき・・・そして、みーさんに妹ができました~♪
実家に帰らなかったので、産んでからまったく余裕がなくなり・・・やっとブログ更新です。

みーさんの妹そらちゃんは、2ヵ月半。
まだ小さいけど、産まれた時に比べるとずいぶん大きくなりました。


実は私、赤ちゃんがすっごく小さい。って知ったのはみーさんを産んだ頃。
それまでテレビや雑誌で見る赤ちゃんサイズしか知らなかった。
だから出産って死ぬほど辛いんだろうなぁ。って何十年も思ってたんです。
小さくて良かった(^^;)
[PR]
# by minamuni | 2009-11-26 12:21 | みーさん&そらちゃん

4歳になりました~♪

c0090563_943368.jpgこの間、みーさんは4歳のお誕生日を迎えました~♪

私もとうちゃんも風邪っぴきだから、手料理は作ってあげられなかったけど・・・(TT)

ケーキはちゃんと予約して名前入り(^^)
とはいえ、辛党のみーさん。甘いおやつ系は全部NG。

フルーツが大好き・・・特にイチゴが好きなみーさんに、この時期の誕生日は辛いよね~。
だってケーキでも買わなきゃ、フレッシュは売ってないもの。

スポンジやクリームは「あまーい・・・(--;)」と言って食べませんでしたが、久々のイチゴに満足そうにしていました。
[PR]
# by minamuni | 2009-09-03 09:57 | みーさん&そらちゃん

3回忌

c0090563_1739672.jpg
ももちが亡くなってから2年が経ちました。
もう一緒に住んでいたお家にいないのに、片づけをした拍子にももちの毛が出てきたり、ニオイがついているものがあったりします(^^;)

みーさんは、親に似たのか動物が大好き。
早く猫ちゃんやワンちゃんが飼いたいらしい・・・
私も飼いたいよ~。
ワンコなら、またニューフィーがいいな。って思ってるけど、体力的についていけないかもなぁ。
ツーサイズ小さいニューフィーっていないかなぁ・・・
[PR]
# by minamuni | 2009-08-31 17:49 | ももち

食生活が・・・

c0090563_804165.jpg咳による不眠で、レロレロになっていましたが、皆様から教えていただいた療法や、通院(耳鼻咽喉科、呼吸器科など3種類の病院へ)にて、なんとか昨夜3時間ほど眠れました(^^)

皆様ありがとうございました♪

睡眠って重要なんですね~。
昨日の朝、処方された薬を倍量飲んでしまったのに、夜も倍量飲んじゃったりして・・・(--;)
普通にできるはずのことが、全然できなくなって思考が壊れます。。。

それに、考えてみると食生活は乱れまくり。
夕飯だけはとうちゃんのお陰でマトモだったけど、そんなに早く帰ってばかりもいられないし・・・昼間はコンビニ弁当やレトルト。夜もこーんなモノを食べたりしていました。

いつも「身体に良くて美味しい食材」をモットーにしてるのに、大事な時にこんな食生活って、なんか今まで積み上げてきたモノも壊れてしまう気が・・・ははは・・・

早く健康を取り戻さねば!!!

あ、みーさんの保育園でも新型インフルエンザ患者が出ています。
皆様もお気を付けください~!
[PR]
# by minamuni | 2009-08-29 08:48 | その他いろいろ

豚の生姜焼き

c0090563_1457434.jpgみーさんと一緒にひいた風邪。私だけちーっとも治らないです(--;)
そして咳がこんなに辛いものだなんて、初めて知りました。
だって全然眠れないんだもん。

(いや、さすがに40時間ぐらい寝なかったら少し寝たけれど・・・)


病気でこんなに眠れない経験って生まれて初めてだ。

お医者さんからの薬は全く効果なく、ネットで調べまくったあらゆる方法も効かない。

「とにかく眠りたい~!!!」

耐えかねて夜、病院に電話したら「睡眠薬飲みますか?」と予想外のセリフ。
思わず断ってしまいました。(もらうだけ、もらっておけばよかった)

とうちゃんは、そんな私の様子をさりげなく見て見ぬフリをし、毎日腕をふるってくれます。
きっと美味しかったんだと思う。
でも、味が全くわからなかった(TT)

みーさん用に小さく切ったお肉もありました。(左の方)
とうちゃん気が利いてる・・・
[PR]
# by minamuni | 2009-08-26 15:24 | とうちゃんの料理

冷やし中華

c0090563_20251494.jpgずっと風邪には気をつけていたのに、思いきり風邪にやられてしまいました。
みーさんも一緒に風邪っぴき。
免疫力が強そうなみーさん。弱ってる私。
同じ風邪でもやられ度が明らかに違う・・・

私はもうヘロヘロで何もできないので、多忙期からお料理に疎遠だったとうちゃんもここ数日ずーっと台所に立っています。

今日のお昼は、冷やし中華。
調子悪くてもツルツルっと食べられます。

夕飯は「身体が温まるもの」「サッパリ食べられるもの」
両方用意してくれるとうちゃんの心遣いが嬉しい。

みーさんが「パパが作るものはみーんな美味しい。」って・・・
「ママは時々。」だって(--;)

確かに・・・正しいんだけどね。
[PR]
# by minamuni | 2009-08-21 20:38 | とうちゃんの料理

廻るお寿司屋さん

c0090563_211583.jpgお寿司って人が食べてると食べたくなるものベスト3に入るかも・・・かぁちゃんとこで見てすっかり寿司モード。
でも、お盆休みは決まって外食に縁がないとうちゃんと私。
よく行くお寿司屋さんは、もちろんお盆休みでした(--;)




c0090563_21154427.jpg
かぁちゃんトコのような美味しそうな回転寿司屋ってないんだよな。この辺(TT)
かといって入ったことのない、フツーのお寿司屋さんに入る勇気もなし。

フツーのネタでは、炙りえんがわが一番美味しかった。





c0090563_21163517.jpg
やっぱり、こういうお店ならではのお寿司を頼むに限る。
20cmはある大きなエビフライ握り。揚げたてアツアツ!!
他にホッキサラダ巻や揚げ物が意外に美味しいのです。
[PR]
# by minamuni | 2009-08-20 07:54 | 外食

とうもろこしの炊き込みご飯

c0090563_2142735.jpgかぁちゃんが作っていたとうもろこしの炊き込みご飯。
私も見てたーーーっ。その番組!!!
と言っても正直、出来あがったところからTVつけたんだけど・・・(^^;)

バターは蒸らしの時に混ぜ込みました。

お・・・美味しい(>_<)
混ぜご飯苦手なみーさんもペロリと食べた♪
[PR]
# by minamuni | 2009-08-18 08:48 | 美味しいもの

おうちプール

c0090563_12544499.jpgやっと夏らしい天気になってきたので、お庭でプールをすることにしました。
既に保育園で大きな幼児プールに入って、バタ足やら何やら習得しているみーさんは、とうちゃん譲りで全く水を怖がりません。
顔も耳もぜーんぶ水に入っても全然気にしない・・・気にしなすぎて、むせ返ったりしても、これまた平気(--;)
プールで溺れぬよう注意せねば。


c0090563_1255171.jpg
最近テレビで見たシンクロナイズドスイミングの真似。
足や手をアレコレ変化させ、細かい演技を見せてくれます。
[PR]
# by minamuni | 2009-08-17 08:53 | みーさん&そらちゃん



美味しいもの大好き。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30