人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

ゆっくりお正月ウィーク

ゆっくりお正月ウィーク_c0090563_15512369.jpg毎年大晦日から三箇日はびっしりお正月っぽく過ごしていましたが、今年はももちんの病気のこともあって、少しずつゆっくりお正月気分を味わっています。
七草粥で小休止はするけれど、松の内はお正月料理を少しずつ楽しむつもりです。
これは、私が毎年煮しめの代わりに作る根菜のごま炊き。
八頭は別に昆布で煮るけれど、他はこうしてごま炊きにした方が好き。
縁起物は必ず食べるようにしてるけれど、調理法はこだわらず自分の好きなものにしちゃいます。

今夜はとうちゃんの大好きな松前漬けを作る予定。
我が家のお正月料理はまだまだ続くのです。
by minamuni | 2007-01-05 11:04 | その他いろいろ
<< 雨の日 ロマネスコ種のカリフラワー >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31