人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

乳COBO 88のパン

乳COBO 88のパン_c0090563_20275540.jpg今日は大地宅配の配達日。
以前取り扱った時に惜しくも逃したウエダ家の「乳COBO 88パン」というパンが届きました~♪

酵母食に興味があって、ウエダ家が出している本を読んで酵母育てにチャレンジしたりしているのですが、パンを焼くところまではまだまだ到達できていません。
だからすっごい興味あったんですよ。
何やらお米と麹をエサに植物性乳酸菌を育てたオリジナル酵母「乳COBO 88」を使っているのです。・・・ってその酵母はどうやって作ってるのかわからないんですけど。

袋を開けた時の香りは、すごく懐かしい「みそぱん」の香りでした。
もっちりしていて、コクがある・・・トーストしてカルピスバターをぬって食べたら、それはそれは美味しかったです。また食べたいなぁ。
でもウエダ家のイベントはそんなに行われないし、大地宅配でもいつ売るかわからないので、なかなか入手できないのが残念。
by minamuni | 2007-02-28 20:27 | 美味しいもの
<< スタバ 桃の花 >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31