人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

食用ほおずき

食用ほおずき_c0090563_12271816.jpgまだ梅雨の頃「食用ほおずき」なんて珍しい苗が売っていました。
しかも「いちごとトマトを合わせたような味」って書いてあったので即買い。
苗はぐんぐん伸びて、収穫を迎えました。




食用ほおずき_c0090563_12491943.jpgすっごく良い香り♪
味は、甘酸っぱいです。・・・なーんとなく後から来る青臭い(?)感じが食べられないほおずきを思い出させるので、惜しい感じ。あの後味がないともっと素晴らしいのだけど。
それとも、熟しきってないのかな?
でも「いちご」には似てない気がしましたよ。私の味覚が変なのか?
ううーん。と考えながらノロノロ食べていたら、みーさんが「おいちー」と言ってほとんど一人で食べちゃいました。そうね。ピュアな気持ちで食べれば美味しいのよね。
香りは素晴らしく美味しい香りでした。

食用ほおずき_c0090563_12503494.jpgちなみに、こんなに沢山は収穫できませんでしたので、買い足しております。
探してみると売ってるところがあったんです。。。いままで全然知りませんでした。
by minamuni | 2007-08-20 13:06 | 美味しいもの
<< 桃吉 歯ぐきの治療 >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31