人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

ピリカラ豚肉のパクチー和え

ピリカラ豚肉のパクチー和え_c0090563_12333676.jpgうちのとうちゃんは以前「今日の夕飯何にする?」って聞くと100%「何でもいい」って言うので、そのたび私はガッカリしました。
…そしてブーブー文句言ってた(^o^)
だって何作ろうか迷ってるから聞いてるのに、何の参考にもならないから。
今は、かなりの確率で何かしら(さっぱりしたものとか)言ってくれるようになりましたけどね。

具体的なメニューでは、よく言うのがコレ。
料理本には砂肝を使ったレシピが載ってたけど、うちは豚肉で作るのが定番。パクチーが好きな人にお勧めのメニューです。
山盛り作っても、一晩でなくなっちゃうから試したことないけど、ラーメンの上にのっけたら絶対美味しいと思う。
by minamuni | 2008-01-30 12:48 | 美味しいもの
<< 12月に凝ってたもの まめぶ&ひっつみ汁 >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31