人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

節分

節分_c0090563_16332167.jpg今年の豆撒きは、とうちゃんと二人でひっそりとやりました。
鬼のお面も被らず小さい声で
「鬼は~外っ。福は~内っ。」
はい、終了!みたいな・・・

実は、今年の豆撒き諦めてたんです。
みーさんが今、何でもコワイコワイ言うので鬼のお面は出せないし、、豆を食べようにもピーナッツ肺炎になったら怖いから・・・。
でもね、みーさんが眠りにつくと、いつもノリ気じゃないとうちゃんが珍しく「豆撒きは?」って言ってくれたのでした。
・・・で、大人二人でひっそりと豆撒き。効果あったかは不明。

近年はこんな風に小分けされてる豆を買っています。落ちた豆は食べれないけどこれなら袋入りだから大丈夫。残さず食べますよ。
by minamuni | 2008-02-05 17:00 | 季節/行事
<< 休日のランチ ぬた >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31