人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful waves

白玉衣・・・惨敗

白玉衣・・・惨敗_c0090563_1336427.jpgお気に入りのお店の料理長が紹介していた天ぷらの「白玉衣」。
天ぷらの衣に白玉を使うというものです。
絶対美味しいに決まってる!と思ってチャレンジしたのだけど、惨敗しました。

詳しい作り方がのってないから適当に白玉を海老のまわりにペタペタ・・・
白玉が膨れるまで揚げる。ふむふむ。

ぼってりとした海老を揚げている間、なーーーんか嫌な予感がしたのだけど、的中。
パンッ!という音と共に油が大量にはね、手のひらにあっつい油がベッタリ。

・・・・・・

こんなはずじゃなかった。
そして、フツーに揚げた天ぷらの中にボッテリ。
なんかビジュアル的にこれはあり得ない・・・
でも、きっと料理長が作ったように、キレイな仕上がりになったら、
すっごくすっごく美味しいものだと思う。
この大爆発後の失敗モノも、味は美味しかったので。
by minamuni | 2008-04-22 14:07 | その他食べ物系
<< 美味しいアボカド 行者ニンニク >>



美味しいもの大好き。

by minamuni
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31